目標がきっと目的

 

滑り止めで受けた私立大学の合格発表があった。

 

結果は見事不合格。

 

毎日10時間以上も机に向かっていたのがもはやなつかしい。やっと一ヶ月たったのね。12月14日から1月14日までは早かった。時間がいくらあっても足りなかった。

 

なのに、センター試験が終わってからは毎日5人の番組を見ながら、同じ色つなげてモンスターを倒す日々に変わった。

 

一ヶ月が長く感じた。

好きな人を好きなだけ見ながら好きな事を好きなだけできてたはずなのに、苦しい逃げ出したいそう思ってた受験生生活の方が毎日が充実してた気がした。

 

 

 

やっぱり人間って目標があることで生きてる価値を見出せるのね。

 

 

 

不合格になったことにあんまり悔しさとか抱かなかった。頑張ってないから仕方ないかって思った。これって逃げなのかもしれない。

合格してたら人生なめてただろう、いまだスイッチが入ってなかっただろう、ワタシは落ちて正解だったのだろう。

 

 

 

 

 

 

本命の国公立入試まであと20日。

 

頑張る。