読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗は成功のもと?

 

もう1つ滑り止めとして受けていた私立大学に受かった。

お嬢様学校と言われる偏差値まあまあの普通の高校生がある程度勉強していたら入れる女子大。

とりあえず浪人は回避できた。

 

 

某動画サイトでいろいろ5人の動画を見ていたら定期的にうたばんを見たくなる。ワタシが嵐を認識し、ハマっていくきっかけであるこの番組は思い入れが強い。

 

その動画のコメント欄に「これは何という番組ですか?」とあった。トプ画と名前からしても小中学生であろう。そうか、もうそんな子たちが出てくるのか。

 

自分が知っているものは皆も知っている時代が終わろうとしている。まだ18だぞ。いやでも小さい時に見ていた18歳は大人だった。オリンピックでメダルをとったり、モデルやっていたり、道明寺が結婚したり。

逆に自分は何でもしていい時期に入ってるのか。もたもたしていたら気付かぬ間にいい大人になっていそう。じゃあ何でもやりたいことやっちゃえばいいんじゃないか。失敗は後からいくらでも取り返しつく。失敗しないと人生に重みが出ない。よし失敗しよう!!!!

 

 

…受験生はどうしてもマイナスなことを考えがちだからプラスに捉えてみたが、これって結局マイナスな話やないか。

どこに受験前に失敗しよう!って宣言するやつがおるねん。

 

うたばんの話からだいぶ脱線したが、精神的に不安定ということをお伝えしたかった。あと2日。頑張る。