夢でもいいから

国公立大学の合格発表があった

 

予想はしていたが落ちていた。

驚くことにショックではなかった。

私立に通うとなると学費が倍以上になるからそこだけが申し訳ない。

 

どうせ落ちるならずっと憧れて1年間頑張ってきた大学受けたらよかったなあとひたすら後悔

 

後悔しないように、って1年頑張ってきたはずなのにな。

 

 

 

地方の大学に飛ぶ予定だったからバイトも教習も春休み後半の予定も何も入れてなかったのが、地元の私立になったから突然慌ただしくなった。

 

 

 

スーツ買いに行ったり新入生テストのための勉強だったりバイト探しだったり

 

形だけが大学生になっていってついていけない。

 

 

 

5人もこうやって知らず知らずのうちに国民的スターになったのかな。

 

未来が輝いてると思えばいくらでも頑張れるけど、先が真っ暗な状態でも頑張るってすごいことだよね。

 

でも結局そこで頑張った人にしか未来は輝かないんだよね。

 

でもでも頑張れない人間なんだよね。

 

 

あ〜〜頑張り方教えてくださいよ

慰めに来てくださいよ

嘘でもいいから頑張れって言ってギューってしてくださいよ

 

二宮さんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのブログ。